• ホーム
  • 川崎丸紹介
  • 予約方法・料金
  • 注意事項
  • 釣り物
  • 割引情報
  • よくある質問
  • アクセス

2024年07月29日

【マダコ】 2024年07月29日(月) 3.9kg筆頭に特大複数上がって20名で82杯の大漁!

今日の状況

マダコ船 【5時から乗船開始になりますので、それまでに受付を終了して船の前でお待ちください・・・お客様が揃って準備が出来次第早めの出船となりますのでご了承下さい】・・・女性1名を含む20名様にお越し頂きました。

今日はほとんどが常連様だったので、毎年真夏になり照り込んでくると爆釣がある第二海堡からスタートしてみました・・・ところが1時間狙って2杯だけしか見れず、今年のマダコは遅れていたので、第二海堡の爆釣も遅れているのか?また2週間後の潮周りの緩い時に狙ってみようと思います。

次にポイント移動したところは昨日ダメだったのですが、ダメ元で狙ってみたところいきなりの乗り乗りモードに突入して、ひと流しで30杯以上を釣り上げました!

その後は昨日バラシにバラシまくったポイントを狙い、バラシ大多数だったのでそれだけタコは居る筈なのに、今日は何故だかダメで、何だか掴みどころが無い感じがあり、釣ったタコがやけに墨を吐きましたね。

あっちこっちのポイントでボツボツ釣り上げていき、皆さんお土産はバッチリ確保出来たので、後半は大物狙いへと向かいました!

一発大物狙いのつもりが数も良い感じで上がってきて、そんな中で出ました!3.9kgの超特大サイズが!  その後も2.6kgや2.8kgも上がって、狙い通りの展開になり今日も文句の付け所の無い好釣果になりました!

釣果は0.3~3.9kgをトップ8杯・6杯が6名・5杯・4杯が3名・3杯が6名・2杯・1杯の【船中82杯】の大漁でしたが、お1人だけマダコに嫌われてしまいご対面出来ずだったので【お土産タコ】をお持ち帰り頂きましたので、次回のリベンジお待ちしています!

※ このところ釣れ過ぎ釣果が続いていますが、本来は半分の釣果でも十分な好釣果なので、これからも好調が続くとは思いますが、相手は生き物なので何時パッタと乗りが渋るかも?知れませんので、最初から過度な期待はせずにまずは1~2杯を目標に釣行してみてくださいね!

※ マダコ釣りで好釣果を上げるコツは基本に忠実に気長に根気良くですので、それを頭に置いてあとはチャンスは逃さない様にゲットしてくださいね!・・・とにかくこの数日間はバラシがあまりにも多いですからね。

※ 滅茶苦茶暑くなってきたので、飲み物は余っても良い位持参してもらい、水分補給はマメにして熱中症には十分ご注意くださいね!

 

※ 明日7/30(火)は【定休日】ですので、明後日7/31(水)のご予約お待ちしています!【何故か??ガラガラに空いていますよ】 

 

《マダコの詳細はこちら》

 

2024年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031